小さい物好きによる日記

日々の出来事

  • 2015.11.29 Sun

親としての責任は…

糖尿病の男の子が絶対不可欠なインスリン注射を中止され、亡くなってしまったという事件がありましたよね。
逮捕された容疑者から子供のお腹の中に死神がいる…なんてことを言われた男の子のご両親。
インスリン注射では治らないって言われたらしいけど…どうしてそんな言葉を信じてしまったんだろう…。
かなり高額な治療費を支払って逮捕された容疑者のいいなりのことをしていたご両親。
もしも病院で言われた通りに治療をしていたら今も元気に生きているはずなのに。
子供の病気を治したいって思ってどんなものにでもすがってしまう気持ちはわかるけど冷静になれば何を信じればいいかはわかるはず。
両親さえしっかりしていれば助かっていた命…残念で仕方がありませんっ。

  • 2015.10.12 Mon

入院続き…

うちの母は5人兄弟。
一人は県外に住んでいて行き来がほとんどないんだけど他の4人はみんな近場に住んでいます。
そしてなんとその4人が今年に入って全員入院…。
時期はみんなバラバラなんだけどね。
我が家の母が1月にちょっとした大怪我をして三ヶ月入院。
その間に母の妹が大病で入院。
その後母の姉、母の弟…と。
みんな高齢になって病院と縁が切れない年になってきたんだなってしみじみ思わされる年です。
幸い全員命に関わるほどのことはないもののこれからもこういう事が増えていくのかもしれないな…。
叔父は結婚していないから独り身。
何かあると身の回りの世話を叔母がしているんだけど叔母もあまり体調が良くないからいずれはケアの人に頼んだりってことになるんだろうね…。

  • 2015.02.01 Sun

大切なネックレスが…

長年愛用してきたネックレスの留め金部分が…壊れてしまいました。
壊れてしまったっていうか前から壊れていたのかもしれない。
早めに気づいたから良かったもののこのまま気づかなかったら知らないうちにどこかで落としていたかもしれないよね。
だけどこのネックレスは壊れたから捨てちゃえって簡単に捨てられるものじゃなくてすごく大切なものだから修理頼まなきゃいけないんだよねぇ…。
装飾品の修理なんて一度も頼んだことがないからどのくらいの金額かかるのかわかんないけどどれだけかかっても必要なものだからねぇ…。
こういうのって壊れてしまうことってあるんだね…。
数千円で済んでくれたら嬉しいんだけどね。
明日近くにあるお店に持っていってみようと思ってます。

  • 2014.12.16 Tue

子供は風の子

今年も後残りわずかとなってきましたね。
ついこの間まで本当に冬なのかな?って思うくらい温かい陽気だったのが
さすがに12月になってからは寒い日が増えて来ました。
それでも今年の冬は今のところ例年に比べると比較的温かい感じがします。
私はかなりの寒がりだから冬になると家の中ですごく笑える格好してるんだよね。
でも今年はまだまだ普通の格好で過ごせているから…。
といってもこれからが冬本番だからこれから笑える格好になっちゃうんだろうけどね。
夏の暑さは結構耐えられるんだけどねぇ。
子供の頃は寒さなんて平気だったのに大人になってからは…。
子供は風の子なんて親に言われていたけど最近本当だな…なんて思っちゃいます。
冬になると外出が減ってしまう私です。

  • 2014.11.07 Fri

大切な宝石

ずっと前から大切にしている誕生石の石が入っている指輪。
もう何回も失くしているんだよね…。
私はとっても大切にしているつもりなのによっぽどこの指輪とは縁がないのかな…なんて思っていたんだけどこの頃は失くすことがありません。
実は身につけていると失くしやすいから決まった場所にしまってあります。
何度も失くしてそのうちの何回かはもう絶対に出てこないだろうなって諦めたこともあったから最後に出てきた時の喜びはすごかったです。
その時にこれからは身につけることをやめようって決めたんだっ。
しまってある場所を忘れない限り失くすことはないよね!
大切なものほどなくなってしまうことがある私。
これだけは二度と失くしたくないものなんだよねぇ。

 | TOP |  »

Profile

まきまき

まきまき

2016⁄10

«prev next»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

Others

スティッカムホーム